ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

リーマンショックの時の転職よもやま話

f:id:uosando:20200707185721p:image

何故かリーマンショックの時の話です。あの時一回転職してるんです僕。あの時は大苦戦したなあ。親父も存命だったからかなり言われた。

 

んでね、時間だけは膨大にあるんだ。朝のウチにハローワーク行っていいの無かったら解散。よく同じように仕事探していたツレとカラオケに昼間から行ってた。

 

アニメも膨大な数見た。何せ時間だけはあるもんでして。その時、見てたアニメをドドンと紹介します。

 

あずまんが大王

らき☆すた

ひだまりスケッチ

かんなぎ

みなみけ3部作

ひぐらしのなく頃に

とらドラ!

涼宮ハルヒの憂鬱

ぱにぽにだっしゅ!

ギャラクシーエンジェル

さよなら絶望先生3部作

一騎当千

 

オタク丸出しだな(;´д`)選球眼じゃないけど見るアニメの見る目だけはあったのかどれも素晴らしい作品ばかりでした。

 

この頃キツイのは税金の支払い。府民税とかかかってくる。生きてるだけで支払いがある。想定外の支払いだ。働いて天引きで支払えるのは有り難い事ですヨネ。

 

結局次の所見つかるの半年かかったかな?それまで空振りも多かった。初めてに近い転職活動でしたからだいぶミスも多かったかも。

 

半年も休んでると身体鈍りまくりですから出来ればジムとかで身体動かしてたら良かったかなと後で後悔した。

 

それにしても暇だった半年でした。アニメとか見て無かったらだいぶきつかったな自分。本も良く読んでたな。もっぱら図書館によく通っていた。