ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

今日、みんなと鉄道旅して思った事

コロナがまた再び拡大を続ける中ですが今日は連休最後の日という事で趣味の仲間と鉄道旅に出ました。500キロに及ぶ長旅になり今帰宅したところです。

 

正直、やめようと思えばやめれましたが行きたい気持ちが強かったので行く事にしました。

 

今、この時期の行動をする際の判断はめちゃくちゃ慎重を求められます。少しでも間違った判断をしたら周囲から叩かれるのはもちろんだけど自滅することもあり得るかも知れません。軽い気持ちで何かするのはしづらくなります。

 

まだここから先も盆休みを含めて連休が待ってます。5月の時みたいに完全に自粛モードに入るか少しだけ自分のやりたい事をするか。

 

そして自分のやりたいことをするにはリスクが絶対につきまとう時期に入ったんだなと思った。今までみたいに自分が楽しいことだけ追求してたら自滅する未来もある。コロナが我々に何か伝えようとしてるんかなあ。ってそんな風に考えた。