ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

今日は阪急1日券とエンジョイエコカードでプチ旅行

旅先のビジホで書いてます。というわけで今日は阪急1日券とエンジョイエコカードで街ブラ企画をしてきました。んで、締めくくりはハーバーランドの夜景と梅田の夜景を撮りに行く予定だったけど歩きすぎて足が限界なのである😅

 

勿体ないな。梅田くらいは行ってみるかな。とりあえず色んな街を出歩いて写真撮ってきたのでどうぞ。

 

f:id:uosando:20220502173000j:image

十三にて。もともとは十三波平通りだったのに影も形もない。哀れなり。波平の面影が。

f:id:uosando:20220502173203j:image

ライオンキング…みたいなカレー屋

f:id:uosando:20220502173244j:image

ネギ!

f:id:uosando:20220502173349j:image
f:id:uosando:20220502173346j:image

続きはwebでならぬ飲み物はホテルで貰える方式な自販機。

f:id:uosando:20220502173457j:image

これが引き換え券みたいなの。

f:id:uosando:20220502173530j:image
引き換えて貰えた。ちなみに他にも4人くらい同時に引き換え券持ってた客が待ってた。人気なんだな。

f:id:uosando:20220502173738j:image

焼き芋もあるようだが。

f:id:uosando:20220502173810j:image

十三の通称ションベン横丁。ションベン小僧はどこかにいるようだが見つからず。

f:id:uosando:20220502173917j:image

十三村どたぬき。どてらいたぬきやで。

f:id:uosando:20220502174004j:image

やる気元気いわきなら知ってたけど。

f:id:uosando:20220502174055j:image

なんか知らないけどアクセサリーの自販機。

f:id:uosando:20220502175916j:image

なんかあやしいロト6のおみくじ予想。なんなんだおみくじ予想って。

f:id:uosando:20220502174245j:image

イカラーメン。天理ラーメンのアレかな?

f:id:uosando:20220502174356j:image

グルメ街駅への近道じゃないのかな?わざと誤字にしてるヤツ?

f:id:uosando:20220502174657j:image

こちらは場所が変わって住之江公園前。住之江競艇がやってた。

f:id:uosando:20220502174800j:image

電車からも見えるヤツ。

f:id:uosando:20220502174829j:image

トレードセンター。縦にデカイなあ。

f:id:uosando:20220502175044j:image

場所が変わって大阪港。茶碗蒸しラーメンの店

f:id:uosando:20220502175114j:image

戦慄のマンションアート。

f:id:uosando:20220502175208j:image

港をパシャリ。

f:id:uosando:20220502175228j:image

プリングルス賭けジャンケン。買ったら3つ貰えるが貰えた試しがない。

f:id:uosando:20220502175514j:image

場所は変わって道頓堀。コスプレ喫茶らしい。ちょっと行ってみたいぞ。泊まってるホテルの近くだしな。