ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

去年の8月はあちこち飛び回ってた。今年は?

今回は回顧録的な記事です。去年は地元の京都を隈なく散策してましたねー。

 

意外と地元でも行けてない場所沢山あるんです。それではチェケラ!

f:id:uosando:20200805184013j:plain

f:id:uosando:20200805184147p:plain

これはポポロヒロバですな。京阪電車藤森駅が最寄りです。なんだか中二病満載(?)なメニューがたくさんあるので一度行きたかったんです。値段はそれ相応なのでお金に余裕あるときに是非どうぞ。

f:id:uosando:20200805184738j:plain

f:id:uosando:20200805184825j:plain

河原町シナモロールカフェですな。中二病の次はお子様系です。こういうスポットが京都にもあります。まだまだあなたの知らない京都があるんですね。

f:id:uosando:20200805185226j:plain

あ、ほいでこれは行きそびれたシンセツという河原町のカフェです。ここの名物はクリームソーダ。一見の価値がありまっせ。

 

営業時間が14時なんでなかなかいけないんです。(筆者は朝型人間なんで14時とかは遅すぎる)今年は行けるか?

f:id:uosando:20200805185742j:plain

伏見稲荷大社の千本鳥居ですね。夜の方が映えるというので行ってきました。確かに鳥居の数には圧倒されましたな。

f:id:uosando:20200805190059j:plain

蛇口でジュースも体験しましたとも。これは和歌山ですけど。去年すっごいエンジョイしてたな…今年は昨今のコロナ第二派の状況で予断を許さない状況ですが。

 

お盆に山陰地方を散策するのは決定してます。あとは地元でまだ知らない面白いスポットはないかな?また時間みつけてジックリと探してブログのネタにしようかな。

 

あとは緩急使い分けてというか何もしない日も作ったり、読書だけをする日とか作って静と動を使い分けながら有意義な休みを過ごせたらな。

 

感染症予防の為に極力人との接触は休みとはいえ避けます。苦渋の決断ですがまた落ち着いてからですね。