ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

スイーツパラダイスのケーキ全34種完食に挑んでみた!

f:id:uosando:20200801123846j:image

今日、やって参りましたスイパラでケーキだけを完食するという企画。果たしてどうなったでしょうか。ボクシングみたいにラウンド制で紹介します。

 

○1ラウンド

f:id:uosando:20200801124238j:image
f:id:uosando:20200801124235j:image

最初はこの3品。良い…口の中一杯に幸せが広がる。ケーキを好きなだけ食べ放題ってなんて幸せなことか。あっさり完食。

 

○2ラウンド

f:id:uosando:20200801124451j:image
f:id:uosando:20200801124454j:image

お次はこの3品。横に倒れるんですけどケーキさん。こちらも難なく完食。

 

○3ラウンド

f:id:uosando:20200801124718j:image
f:id:uosando:20200801124721j:image

王道のストロベリーショートが来た回。こちらの3品。柚子モンブランが二つもついてきた。取りにくいんだトングが。完食。

 

○4ラウンド

f:id:uosando:20200801125024j:image
f:id:uosando:20200801125020j:image

トングとお皿サラに変えてスタート。この3品。正直一番→のプレーンシフォンは躊躇した。面積デカくね?一応まだ難なく完食。

 

○5ラウンド

f:id:uosando:20200801125319j:image
f:id:uosando:20200801125323j:image

ちょっと幸福感が徐々に減りつつある5ラウンド。3ラウンドくらいの頃が一番幸福感がありましたな。この3品一応完食。

 

○6ラウンド

f:id:uosando:20200801125539j:image
f:id:uosando:20200801125543j:image

6ラウンドは1個にしました。少し変化をつけたくて。この時点で結構ジュースで流し込む荒技も開拓。そうそう今回のコースはこちら

f:id:uosando:20200801125755j:image

70分でドリンクバーつき。僕はオレンジばかり飲んでました。正直他のドリンクはイマイチだった。  

 

○7ラウンド

f:id:uosando:20200801125948j:image
f:id:uosando:20200801125953j:image

トングと皿を交換。ミニケーキで助かった7ラウンド。この4品。ちなみにどんな状態かと言うとヒーヒー言ってました。必死のパッチ。食べるスピードを落として完食。

 

○8ラウンド

f:id:uosando:20200801130223j:image
f:id:uosando:20200801130220j:image

聞いてないよー!ミニケーキだけじゃなく普通サイズが復活。この4品。ドリンクもかなり飲んでてきつい。この戦いに終わりはあるのか。完食。

 

○9ラウンド

f:id:uosando:20200801130511j:image
f:id:uosando:20200801130515j:image
f:id:uosando:20200801130508j:image

アレ?皿に移してる画像ないじゃないかと思った人。正解!ついに限界を迎えて昇天しました😇ちーん。

 

戦績は24/34個でした。つまり残り10個の時点でリタイヤしました。惜しい(惜しくない)個人的には15個食べた頃からターニングポイントを迎えて苦行タイムに入る感じでした。南無三。

 

f:id:uosando:20200801130923j:image

ケーキ疲れしたんでポップコーン食べて中和しました。34種の壁は高かった。

 

ちなみにこの日に向けてこんな準備してました。前日の昼飯はほとんど食べず夕飯は雑炊をサラっとたべただけ。なるだけ空腹をキープしたまま挑んでみましたがそれでも無理。

 

最初の頃楽勝やんと高を括ってたのになあー