ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

昨日の夕方に近所の焼肉屋で回復を願って焼肉を食べたが…

○ワクチン接種2回目の副作用で寝込んでた2日間。月曜日の仕事も休んだ。

 

ブログ更新がかなり滞っていたのでお察しかと思いますがワクチン接種2回目を土曜日の午後に夜勤終わりで強行突破して副作用でダウンしてました。いやはや参った。

 

月曜日も休んでしまった。今年初めての欠勤である。睡眠不足だったのもあったからこの3日間はめちゃくちゃ寝たな。寝すぎたかも。というわけで中途半端な時間だったが夕方前に近所の焼肉屋に行く事にした。

 

流石にその頃には身体のダルさも取れてきていた。80パーセントくらい健康だった頃に回復していた。そこに精力を加えてさらに回復へと導きたかったのだ。

 

というわけで店に選んだのは前回もお世話になった焼肉いちばん。幸い時間的にまだ平日の食べ放題ランチ税込1628円が使える。食べ放題ランチは11時〜16時まで。

f:id:uosando:20210928190531j:image

で、今回キーポイントとなったのがこの名物土鍋ご飯である。

f:id:uosando:20210928190626j:image

中はこんな感じ。かなりの量。これは大丈夫か。食べ切れるのか?

f:id:uosando:20210928190722j:image
f:id:uosando:20210928190720j:image

タッチパネルで注文。今回は最初に沢山注文して並べる作戦に出た。

f:id:uosando:20210928190821j:image

ずらっと並んだ品の数々。ちょっと頼みすぎたかな?

f:id:uosando:20210928190952j:image
f:id:uosando:20210928190949j:image

たれはこちらの2種類を使用。

f:id:uosando:20210928191029j:image

楽しい焼肉タイムである。しかしあの土鍋ご飯がなかなか減らない。僕の小食胃袋が発動して食べるのに悪戦苦闘である。

f:id:uosando:20210928191245j:image
f:id:uosando:20210928191240j:image
f:id:uosando:20210928191242j:image 

ドリンクバー使い放題なので何度も取りに行く。ほかの席を見ると他の席の客も割と土鍋ご飯を食べている(しかも僕みたいに苦戦しながら食べていない)どう考えてもご飯が多いかも。食べ切れるのか?というかこんなに苦戦してるの自分だけか?

 

一応残さず食べ切ったがやはり自分の胃袋にはあのご飯の量は無理ゲーだった。それとも完全に身体が治ってない状態で行ったのがまずかったのか。どちらにせよしばらくは食べ放題系は控えようかなと思った。あとは食べ放題系でご飯は控えようかな。

 

だけど個人差があるから土鍋ご飯に苦戦したのは僕だけかもしれないし必ずしも食べきれないとも言い切れない。僕の胃袋にマッチしなかっただけである。ニンニン。