ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

JR西日本どこでもきっぷ関西版を使って鳥取に弾丸旅行の巻2

デデドン‼︎前回のラブライブ!じゃなくて前回の記事はこちら。

 

uosando.hateblo.jp

 

さて、今回は続きである。12時54分のスーパーはくとに乗って京都に帰る…んだけどせっかくのどこでもきっぷ。最大限に活かさない手はない。一路姫路へ。

 

f:id:uosando:20211026182028j:image

PM14:23 姫路

こちらからは新幹線に乗って岡山へ遠回り。ちなみに指定席買うにはあまりに時間に余裕がなかったので自由席に💺まあ良し。

f:id:uosando:20211026182323j:image

ひかり509号岡山行きだ。快適な新幹線にこうも簡単に気軽に乗れるなんて天童感動生和建設である(イミフ)

 

f:id:uosando:20211026182927j:image

車内の様子である。なお短い間なので車内販売は当然ない。スゴイカタイアイスなど初めからなかった。

 

PM15:19 岡山

f:id:uosando:20211026183200j:image

岡山まで遠回りしてこれから京都に帰る。ちなみにこの日に取れた駅数はコチラ。

f:id:uosando:20211026183450p:image

3人に沢山仕事させて600キロも移動してたいへんよくできました💮これから本日2回目の新幹線でズドンと京都まで帰還。また指定席取る時間なくて自由席だった。

 

不覚にも2回目の新幹線は何も写真が撮れてない。想像に任せて頂きたい(マテ)

 

PM16:38 京都 

ようやく帰ってきた。ちなみに昼飯は何も口にしていない。すなば珈琲でも何も食べてない。マスターオブ鳥取を祝して焼肉にしようと僕は前から決めていた。新規を開拓したかったが明日も早いし早く帰りたかったので近所の焼肉いちばんで済ませる事にした。ここからはオマケである。

 

f:id:uosando:20211026184233j:image

焼肉食べ放題のバリューコース税込2728円のヤツにした。金欠気味だったが後は野となれ山となれであった。

 

f:id:uosando:20211026184414j:image

昼飯抜きだったので少食の僕はたまにしか頼まない土鍋ご飯にした🍚流石に今回は食べれるはず。

f:id:uosando:20211026184532j:image
いっぱい並べる。ここのたこ焼きはクオリティはそんなに高くないけど癖になる。2人前頼んだ。

f:id:uosando:20211026184741j:image

追加でもう1人前。どんだけ〜。

f:id:uosando:20211026184841j:image

綿菓子の機械は壊れてた。残念。

f:id:uosando:20211026184926j:image
f:id:uosando:20211026184921j:image

f:id:uosando:20211026184943j:image

甘味も合間にチョイチョイ取りに行く。デザートバイキングは食べ放題に含まれている。

f:id:uosando:20211026185050j:image

国産牛の月見焼きしゃぶ。これが1番美味かった。金欠だが沢山堪能した。というわけでどこでもきっぷ1日目の記事はここまで。2日目はまた別の記事で。