ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

あなたの大移動はどんな感じ?アンケートしてみた。その2

 

uosando.hateblo.jp

 

前回のアンケートまだボリュームがあったもので続編をこちらに持ってくることにしました。まずはこちらを。

 

 

ツイッター上でアンケートしたところリプを結構頂いたんで紹介します。今回は最後に僕の駅メモダウンロード後にした旅のことも紹介します。

 

駅メモには距離イベントというものがあります。こんな感じです。

f:id:uosando:20200815132108p:image

つまりは遠くに行くだけポイントが増します。ところが以前はよくサーバーダウンを起こしていたんですね。せっかくの移動が\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

名古屋から飛騨高山までは160キロくらいですね。駅メモユーザーの距離感覚はメダパニ…もとい訓練されてるんでこれくらいなら週末に毎回やってる人も多いのでは。

 

後半の旅はハードだ。名古屋から東京まではけっこう距離ありますからね。360キロくらいか。静岡入ってからが長い(;´・ω・)

 

僕もゲームダウンロードしてすぐはやる気なかったですねー。でもある時点を境に変りましたね。

f:id:uosando:20200815132130p:image

京急は…僕は関西勢なんで中途半端でした。

 

車で回るのは効率いいのかも!と思わされたリプでした。6日間とはいえこれだけ移動したというのはすごい。途中の道の駅で休憩しながら回ったんでしょうね。

 

新潟の魅力がつまったリプでしたね。ちなみに新潟は僕の中では全国訪問計画の中では優先度は低かったですが一気に上昇しました☺

 

北海道新幹線の開通で東京と札幌間が値上がりしてしまったみたいですね。筆者はそれは知らなかったですが(苦笑)リプにより知ることになりました。

 

これはかなりの大移動ですね。信越、福島、東海道の旅。途中で通過した県も含めると大移動だわ。

 

なくなる前に寝台特急に乗れたなんて羨ましい。寝れるかどうかともかくそういう体験が財産になる。体験にお金を支払う価値があると思いますね。

 

あいの風って第三セクターなんですよね。特例とかもあってきちんと把握しとかないと失敗しますね。青春18きっぷで回る際の注意ポイントですね。これも貼っておきます。

 

 

岩手県花巻から長野まで。自転車で回ったのかな?すごい…

 

最後に僕の体験を。僕はその当時はお試しで駅メモ入れててしばらくは通勤だけで運用してました。半年たって岡山に1泊旅行に行く機会がありその間はガチでやろうと思いました。

 

やりだしたらめちゃくちゃ手持ちのキャラが育ちだしたのでこれなら普段通勤で当たる強くて歯が立たない他のユーザーに勝てるかもと可能性を感じたんですね。長い旅にでることがいわば道場でキャラを育てるみたいな感じで。あの時可能性を感じなければやってませんでしたね。