ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

成長したいなら無茶振り受けろor自分に無茶振りしろ

f:id:uosando:20200328041355p:image

 

こんにちは!毎日ブログ更新宣言をして

未だにネタが尽きません(*´-`)

無茶振りだったんですけど平気でしたね(笑)

そう、今回は無茶振りをテーマにします。

 

人間が成長する時ってどんな時だと思いますか?新しい事に挑戦する時、そして無茶振りに応えている時だと思います。

 

好きな事して生きていきたいと願っているユルい僕ですがそれだけでは成長出来ない事くらい分かってます。時には自分には無理だと思う事に挑戦しないと成長出来ません。

 

考えてみると当たり前でワンピースでルフィがいつまでたってもイーストブルーに居残りしてたら海賊王になれないし、マサラタウンに居座るサトシはいつまでもポケモンマスターになれない。安住しようとすれば出来る場所から一度飛び出さないといけません。

 

僕も無茶振りに絶賛挑戦中です。自分に対して課した無茶振りです(笑)ブログ毎日更新も無茶振りだったけど意外にも平気だったから100記事を書くまで毎日更新を続けるという課題に変更してます。

 

後は独学でプログラミング学習をする準備してます。整い次第すぐに始めます。平日だろうと時間無かろうと毎日学習するつもりでいます。

 

何故そこまで無茶振りを課すのか?本業ではゆるく働いて行く事を決めたからです。

会社での出世争いや同僚からの嫉妬や嫌味を受けたり疲弊する事ばかりで本業では成長出来る要素がないなと思ったからです。ならば別の場所で努力する事の方が何倍も成長出来るのでは?と思ったんです。

 

本業が単調な作業を課する会社で何も考えなくても作業して賄えるような会社、今後伸びる要素がない会社ではあまり頑張っても伸びません。ベストは会社と一緒に成長出来るのが一番です。

 

現状維持は退化してるかも知れません。人間の能力は何か新しいことに挑戦しないと開発されません。俺はこのままでいいやと新しい事に挑戦する気持ちを投げ出してしまうと一気に老け込んでしまう気がする。

 

ただ同じ毎日を繰り返して着る服も生活もいい加減になってハゲ散らかしてデブになって(笑)

子供の頃に一番なりたくないと思ってたどうしようもないオッサンになっていくのだけは避けたいのです!

 

話がめちゃくちゃ跳んだけれど僕は人から無茶振りされるより自分から自分に無茶振りする方が好きなんでどんどん無茶振りしようかなぁと思ってます。さあこい!!