ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

最近の近況についてダラダラ語る

どうもー。あんまり自己紹介してないけどたまには軽く紹介します。うおさんと言います。ツイッターやってたり雑記ブログの当ブログの運営をやってたりしてます。

 

さて、今回は最近の近況についてダラダラとお伝えする内容となっているのでサラっと流し見に適してるのではと思います。

 

お仕事(本業)の方はちょっと落ち着いてきて時間が余ってる感じ。定時で帰れる時がほとんど。これって捉え方次第だけど自分の時間が出来て嬉しいと思うか残業代がもらえないからピンチ金欲しいどうしようと焦るかどちらかと思うんだよね。

 

そんなの会社の経営者じゃないならお仕事があろうが無かろうが僕がコントロール出来る問題じゃないからなるようにしかならないんだよね。というわけで定時で帰って僕はアフター5をエンジョイしてるわけ。

 

あと、来年に資格試験受けるよ。国家資格だけどまだ簡単な部類に入ると思う。今年も実は会社から言われて受けたけど駄目だった。ただ試験までの勉強時間は全然足りなかっただけど実際に試験受けて割と正解していて勝ち筋が見えた。

 

正直舐めてたし勉強サボってたけどあれくらいの学習時間でいい線いってたからきちんとやればできるはず。来年はちゃんと真剣にやるよ。

 

ブログの方は以前ほど数字は気にならなくなったなあ。更新した日に100PVあれば充分。今は普通に20PVの日もあったりするが気にならない。前は3桁なかったらイライラしてたんだけど。あとは毎日更新にもこだわらないようになった。

 

僕の好きなトップブロガーのあんちゃさんとかちきりんさんも最近は更新頻度ゆるゆるだからねえ(笑)全然更新しとらん。あんちゃさんもブロガーというよりはシロフクコーヒーで働いて手に職つけた感じだからね。

 

ちょっとインプットの総量が足りないのでそれもしながらって感じなんで毎日更新よりはインプットの頻度も増やそうかなという感じです。

 

あ、あとボーナスも一応出たよ。冬は35マン。あまり使い道は固まってないけど面白いことに使えたらいいなと思う。今はまだ白紙。というような近況でした。