ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

男はつらいよ【ぼくの叔父さん】

f:id:uosando:20200327210131j:image

こんにちは。平日のブログ二本立てですー!

( ✌︎'ω')✌︎

 

僕の叔父さんは変な人が多い。僕も負けず劣らず変な人です。

 

僕の叔父さんは

仕事してない叔父さんばかりです。

フリーランスとも違う。無職です。

何てことじゃ…それでも生活出来てるから凄い。貯金しまくったらしいです。多分定年まで働くのが嫌だったんじゃろう。

 

羨まけしからん。3人叔父さん居ますが3つのモデルケースになってます。

 

①弟に食わせてもらいながら無職

 

②貯金を使い年金で無職。奥さんが働く

 

③内縁の妻と貯金を使いながら無職

 

うははは。どうだこの無職スリー!!

呆れたか?無職にも色々なパターンがあるもんだ。ていうか凄いよね。無職でも生活出来るモンなんや。

 

1番賢いかも。僕もその血を引いているから

彼等を見て素晴らしいとしかいいようがない。

最悪な会社で最悪な人間と仕事して最悪な人生を送って土日だけ憂さ晴らしする人生なんてまっぴらだ!と心の何処かで思っている。

 

僕の叔父さん達も感受性豊かで会社の中でも傷つきやすかったんだろう。好んで無職を選ぶようなタイプの叔父さん達ではない。そりゃ精神面は弱いかもしれないけど。でも人より敏感に痛みを感じて逃げる事がそんなにいけないか?

 

フーテン暮らしの叔父さんたちから学べるモンも沢山あると思う。流されずスローに生きれるのは気づきや発見が沢山あると思う。

 

ぼくの叔父さんよ。ぼくも一緒にそっちに連れて行ってくれないか?