ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

人に好かれたいとかいい人に見られたい気持ちを手放したら楽になれた件

僕もしばらく前は他人にこんなふうに見られたいとか良きように思われたいみたいなあざとさを持っていた。いつのまにかつまんなくなって自分からそんな気持ち手放していた。

 

人と相対した時に余計な事を考えだしたら何も出来なくなるのよね。なんか人の意見に合わせて賛同ばかりしてたら好かれるなんて大きな間違いだと思う。

 

僕の本心からの言葉が世間から見て非常識だろうと一般的でなかろうと本心なんだから僕は堂々と発信しようと思う。

 

人はいつもないものをねだろうとする。出来るだけ沢山の人に好かれたいだったり片想いの相手に振り向いてもらおうと気を引いてみたり親からいい子に思われたいと考えたり。

 

でもね、こっそり言うけどみんな意外と他人の事を気にしていないよ。そんな努力をしてる事なんて誰も気にとめてない。自分の1人相撲になってないかな?もっと好き勝手に他人の評価なんて忘れて生きた方が楽よ。

 

そんな事に神経擦り減らして誰かの言動に一喜一憂してるくらいならなんか熱中できるモンを見つけて熱中した方がいいよ。

 

スラムダンクって漫画の中でも主人公の桜木花道が片想いの晴子さんにバスケの試合でいいカッコ見せたいと思ってる時は全然アカン。だけど晴子さんの事も一旦忘れて試合に集中しだしたらハイパープレイが出て来だしたというか描写がある。つまりはそういう事だと僕は思うのだ。