ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

安定なんて取るな!いつでもクビになって大丈夫な準備を。

 

こんにちは。なんだか過激なタイトル。

燃えるかなこれは🙄まあ、いいや。

 

皆さんは会社でいつクビになるかビクビクした事ありますか?若しくはクビになるのが怖いから何でも言うことを聞いておこうと思っているタイプですか?

 

僕はいつでもクビになっていいタイトロープな感じです。て言ってもここ最近の話ですよ。

言いたい事が言えるまでに何年もかかったけども。仮にどんな会社に移っても言いたい事は言おうと思っているし怖くはない。

 

いずれは隙間時間を使ってパラレルワークも考えてます。その為に何があっても会社の言う事を全部安請け合いして出来もしない事や向いてない事まで手を出してすり減らす暇は無いのです。

 

会社にいたら安泰で安定だけれどそれだけで自分の幸せは獲得出来るのか?少なくとも僕には獲得できなかった。

 

会社に縛られずに生きようと考えているからいずれは要注意人物としてマークされるかも(笑)

でもええやん。ビビりながら会社で優等生するより反骨精神をたまに見せながら自分の生き様を表明したったらええねん。

 

その為に隙間時間と土日休みが重要なんです。

いずれスキルアップの為の作業時間に費やそうかなと考えている次第。何をやろうとしてるかはいずれまた何処かで。