ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

フリーランス、起業、不労所得最高と謳うだけでそのデメリットを言わない人は信頼出来ない

フリーランスや起業が最高と謳いサラリーマンをバカにして月100万円を稼いで自由な時間を謳歌してる僕らみたいな生き方をしてみませんかという輩が跡をたたない。

 

あのさあ、フリーランスもサラリーマンも一長一短なの。なんでそれを言わない?要するに目先のお金で釣ってその先に待ってることを全く説明しない卑怯者である。

 

僕の好きなあんちゃさんはブログでサラリーマン時代よりめちゃくちゃ稼げたらしいけど稼げたあとに闇落ちした事とかもその先に待っていた事とかも正直に打ち明けていた。それを見たらやっぱりフリーランスもサラリーマンも一長一短だと思うの。

 

どちらが正義でもないしどちらが正しいでもない。稼ぐのは好きにしたらいいがその生き方を押しつけるな。僕はありまある無駄な時間などいらない。自由な時間とお金などあっても退屈なだけである。

 

仮に南の島でバカンス三昧しても3日で飽きる自信がある。そういうのはそういう生き方がしたい人たちで勝手にやれ。そんなことしていたらなんの障壁や挑戦もない成長もないただのクズになるだけである。生きてるだけのゴミ人間である。

 

僕は正直者の話を聞きたい。きちんとその先に待っていた事とか偽りなく正直に言ってくれる人の話なら聞く耳持つ。