ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

信頼を勝ち取るために出し惜しみしない。温存なんてしない。無料で全部出すのが僕の生き様

一応なんだけどとっておきのネタは寝かせて温存してるけど基本的には出し惜しみしてない。僕のブログの話。

 

ちょっと数字がついてきてそれをキープするにはどうしようか考えたけど毎回のブログのネタは現時点で出せる全力を出してる。最初からスーパーサイヤ人3で技も最高の技を出しまくってる。体力切れで後がどうなろうが知ったこっちゃない。

 

というのもせっかく定期的に見に来てくれる読者をガッカリさせたくないから最高のパフォーマンスは毎回したいと思ってる。もう隠し事など一切ない。わざわざこのブログを見に来てくれる人に置きにいったネタを出してお茶を濁したりはしたくない。

 

仮にネタ切れとクオリティーダウンするならもう上等だと思ってる。そのときは辞め時かも知れないけど。ところがそうやって本気でやってる人には守護神みたいなのがついてきて全力で守ってくれるみたい。まだネタが尽きる気配がない。多分出し惜しみしなかったから守護神が守ってくれてるんだな。

 

ヒカキンとかもそうでしょ?あんだけ先駆者として駆け抜けてたらネタ切れしそうなもんだけど全然ネタ切れしないしクオリティーも保ててる。ネタを出し惜しみしない本気で取り組んでる生き様を守護神が評価してくれて守ってくれてるんだと思う。

 

あとついでに僕はお金は取るつもりはない。有料で見せるやり方とかあるだろうけど。使う予定はない。無料で出し惜しみなく一定のクオリティーの記事を出すのが僕のスタイルである。ただちょっとブログにも投げ銭みたいなの欲しい気もする。

 

イヤ、お金が欲しいんじゃなくて僕の記事でなんか感動してしまってその喜びを投げ銭で表現したいという人もいるかも知れないなと思って。

 

これって商売とかビジネスでも基本になり考え方だと思う。無料でここまでの事をやってくれてお客はビックリして心動かされて是非お金を受け取ってくださいとなる。商売とかビジネスとかも図式はこれだと思う。

 

お客が感動してここまでしてくれるなんてお金を受け取ってもらわなきゃ申し訳ないというくらい心を動かしてそこで初めて商売というのが成り立つものだと思ってる。最初にお金ありきじゃない。お客の心が動かされるまで全力を尽くさなきゃいけない。話が脱線してきた。

 

とにかく僕のブログはいつの時点を切り取っても手を抜いてない記事でありたいと思ってる。その積み重ねで読者の信頼を勝ち取りたい。ただまあ街をブラブラ歩いてるだけのユルイ記事も箸休めとしてたまには置かしてもらいたいなーという感じである。