ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

近鉄小倉駅沿線から向島までの街並みを撮影した

昨日は近鉄にて小倉駅まで行き小倉から向島の一部までの街並みを撮影してきた。

f:id:uosando:20220206065921j:image

小倉駅の広告欄にこんなのが。

f:id:uosando:20220206070009j:image
f:id:uosando:20220206070005j:image

駅改札口には最近よく見かける餃子自販機が。

f:id:uosando:20220206070133j:image

駅降りてすぐの立地の軽食店エンジェルが。ここも昔からやってる老舗。

f:id:uosando:20220206070445j:image

かっぱ寿司

f:id:uosando:20220206070502j:image

ここからは残念ながら閉館したレインボー小倉。

f:id:uosando:20220206070547j:image
f:id:uosando:20220206070544j:image

寂れてエスカレーターに枯葉が散乱して哀愁感が漂っている。

f:id:uosando:20220206070703j:image
f:id:uosando:20220206070706j:image
f:id:uosando:20220206070700j:image

パチンコタマダロウとカラオケガッチャ。残念ながら閉店。カラオケガッチャは何度かお世話になったな。宇治民にとってはカラオケガッチャはお世話になってた人も多いのでは。

f:id:uosando:20220206071317j:image

キョーイチアミューズメントパーク。

f:id:uosando:20220206071400j:image

元祖くら寿司🍣ある意味くら寿司🍣寿司屋くらさん。

f:id:uosando:20220206071452j:image

ラーメン平和園。実はこの道沿いにはない。不意を突かれた。

f:id:uosando:20220206071639j:image
f:id:uosando:20220206071642j:image

お肉スーパーやまむらや。実は自販機でも肉が買える。ほいでツイッターでも呟いた。

 

ここは後で調べたらFischer’sもこの自販機で肉を買う動画をあげていた。

f:id:uosando:20220206071901j:image

ピソラとしゃぶ葉が入ってる感じの複合ビル。

f:id:uosando:20220206072149j:image

焼肉の天壇。何度かお世話になってる。

f:id:uosando:20220206072228j:image
f:id:uosando:20220206072231j:image

但馬ラーメン。老舗。但馬牛と関係あるんだろうか?

f:id:uosando:20220206072318j:image

f:id:uosando:20220206072352j:image

からふね屋とスーパーマツモト。

f:id:uosando:20220206072423j:image

柴犬の専門店!珍しいなあ。

f:id:uosando:20220206072514j:image

シキシマパン。こういう古き良き店をたまに見かける。なんだかレアなモノに出会えた気分。

f:id:uosando:20220206072715j:image

パチンコ村。最初遠くから見たらヒヒヒに見えた。777だった。よほどフィーバーしてヒヒヒと笑ってるのかと思っていたのに。

f:id:uosando:20220206072916j:image

びっくりドンキーと串八。大体こんな感じである。