ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

昨日はお馴染みの焼肉いちばんでシャトーブリアン食べ放題😋してきた

f:id:uosando:20220206151207j:image

昨日は近鉄小倉から向島まで散策して沢山歩いたかわりに近くの焼肉いちばんで食べ放題してきた。今回はプレミアムコースのシャトーブリアンや黒毛和牛食べ放題コースで。

 

f:id:uosando:20220206152323j:image

シャトーブリアン。写真のやつと違うのはまあ良い😅いちいち突っ込んでいたらキリがない。

f:id:uosando:20220206152542j:image

手前から月見すき焼きカルビ。黒毛和牛炙り、厚切りタン塩。

f:id:uosando:20220206152736j:image

厚切りタン塩は注文の際にタッチパネルから同意しますみたいなので同意書に同意させられた。確かじっくりと焼かないといけない的な説明があったと思う。

f:id:uosando:20220206152949j:image

カリカリポテト🍟

f:id:uosando:20220206153010j:image

卵スープ

f:id:uosando:20220206153033j:image

今回は頑張ってウォーキングしたので土鍋ご飯にした。だが最近食事制限で食べる量減らし気味なので苦しかった。食べる量を減らすと脳がちょっとの量で満腹中枢に訴えかけるらしくすぐに満腹になった閉店ガラガラワーオになるならしい。

 

f:id:uosando:20220206153351j:image

月見すき焼きカルビ。卵黄と絡めてご飯にダイブする。これでご飯と一緒に絡めて食べるのが至高。

f:id:uosando:20220206153512j:image

シャトーブリアンは左上↖︎のニンニクのタレにたまにつけてまた焼く。そして卵黄と絡めて食べる。

f:id:uosando:20220206153701j:image

卵黄と一応絡めたけどわかりにくい。もう少しハサミで切った方が食べやすかったかも。めちゃくちゃ美味い😋こうやってご飯にダイブする食べ方がいい。

f:id:uosando:20220206153842j:image

ラーメン。

f:id:uosando:20220206153901j:image

アジアンフェアのフルーツティーを頼む。

f:id:uosando:20220206153948j:image

入れ物が違うな😅急にカフェでテイクアウトの飲み物頼んだ時のカップが。これだけはグラスで来てても良さそうだけど。