ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

駅メモの大規模メンテについて一言並び二言くらい

なんかツイッター界隈で話題になりまくっているのでこのブログでも一応僕の発信を残しておこうと思う。

 

まず今回の緊急メンテについて。その顛末について意見や暴論が飛び交っているが僕の感情は極めて"無"に等しい。何もない。怒りの感情も運営を擁護する気持ちも一切ナシ。

 

ぶっちゃけて言うと僕はお詫びのアイテムも要らない。ホントに本気で。だって何も迷惑被られていないのだから。なんかイベント最終日だったみたいだが仕事のほうが大事だし一切関係ない。僕には一ミリも痛手はない。

 

その一方でこのイベントに賭けていた人とか移動していて本気でやっていた人には手厚く補填してみたらどうかなと思う。僕みたいななんちゃってユーザーは別に補填してもらわなくても構わないので。

 

僕はもうすでに何年も前からこのゲームに見切りをつけている。本気でやろうとなんかしてない。このゲームを本気で取り組んでみたって人生なんて変えられない。攻略したところでお金持ちになったり女の子にモテたり成功するわけでもない。

 

それはそれとしてこのゲームが生きがいになっていて僕なんかとはスタンスが違う人がたくさんいるのも認めている。その人たちが唯一としてる楽しみを奪われてムカつく気持ちはわかる。

 

他に楽しみを分散して一点集中しなきゃいいんだろうけど…まあ今回のメンテで痛手を受けた人も運営はその規模に応じて多少は補填の仕方を変えてもいいのじゃないだろうか。

 

何度も言いますが僕は一切困ってないしなんなら詫びアイテム要らなかった。忙しい合間にほんのちょっとだけやってるくらいの感じだから。うん。言えてスッキリした。