ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

JR西日本どこでもきっぷ関西版を使って岡山にズームイン2

前回のラブライブ!

 

 

uosando.hateblo.jp

 

というわけで茶屋町で電車待ちなのです。このブログはヤマなしオチなし意味なしの典型のようなブログである。収益化も目指してないし金儲けに興味ないしゆるくダラダラやりたいのである。そんな当ブログだが今回は珍しく事件が起きるのだ。

 

PM12:10 茶屋町

f:id:uosando:20211029182059j:image

列車が来た。これからJR宇野線制覇の旅である。ローカル線らしく昼の学生がドチャっと入ってきた。部活の試合なのか途中の駅で大量に降りてった。

 

f:id:uosando:20211029182319j:image

JR宇野駅に到着。ひょっとして近くに港があるのかな?マリンチックな駅。すぐに茶屋町に折り返しの電車に乗る。駅メモ旅やっていてこれがいまだになんか締まらない😒多分駅員さんとかから何しに来たんだこの人はと思われてんだろなと思いつつ。

 

f:id:uosando:20211029182713j:image
f:id:uosando:20211029182710j:image

PM13:04 茶屋町

宇野線制覇して舞い戻る。用は済んだので岡山に帰り新幹線で新大阪まで向かう。

f:id:uosando:20211029182905j:image

PM13:29 岡山

指定席を買い上の新大阪止まりの方に乗車する事に。次の便は東京行きだ。

f:id:uosando:20211029183123j:image

f:id:uosando:20211029183211j:image

駅でフツウノアイスを買い新幹線で食べる。スゴイカタイアイスはない。

 

さて、もったいぶるつもりは無いので事件について発表するが新神戸から新大阪までの区間に思い切り寝て寝過ごしたのである。気がついた時には目の前に起こしに来た駅員さんの顔が🥸これは世紀の失態だった。

 

重ね重ね新大阪止まりに乗っていて良かった。なんか第六感的に東京行き乗ったらヤバいというのは肌で感じてたし嫌な予感がしていた。絶対に今日は東京行きに乗るつもりはなかった。気がついたら東京なんて笑えない悪夢である。

 

まだ車庫に連れてかれる前に助かって良かった。すでに降車口にはなんか洗濯バサミがかかっていた(こんな光景初めてみた)新大阪をトボトボと悲しい気持ちで歩く羽目になった。

 

実は僕にはこのあとに計画があって新大阪から特急サンダーバードに乗り敦賀まで行き折り返して京都に帰る計画が。ところが思わぬ失態で戦意喪失。またサンダーバードでやらかしたら洒落にならん。結局は新快速でおとなしく京都に帰ったとさ。トホホ。