ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

昨日は祇園四条に。円山公園を散策

最近ちょっと心なしか日中は暖かくなって来たので少しお出かけしてきた。昨日は祇園四条に行ってあまりきちんと散策した事ない円山公園に行ってきた。今回も一眼レフカメラを持って。では参る。

まずは八坂神社に。相変わらずすごい人手だった。初詣のシーズンではないが中は人でいっぱいだ。

八坂神社の巨大絵馬。

いなりこんこん。

八坂神社内のちょっとした食べ物屋街

カルガモがスイスイー

飼われてる猫じゃなくて八坂神社に住み着いてる猫らしい。シャッター音でちょっとピクっていた。すまねえ。

長楽館。中にレストランかカフェがあるらしい。値段はかなりするがアフタヌーンティーとかできるらしい。予約必須。予約してから行こう。

ポケモンなマンホール。そういや嵐山にもあったような。全国に何ヶ所あるんだろうか?

四条大橋から鴨川をパシャリ。

 

uosando.hateblo.jp

立誠ガーデンヒューリック。立誠ガーデンヒューリックの記事も置いとく。土曜日という事もあり家族連れの人がたくさんいた。子どもが芝生で遊んでいた。こんなゆるゆるなサタデーだった。

おまけにウマ娘のなんかファミマで売ってたんで買った。ファミマで毎回買うたべる牧場ミルク。これがうまい😋