ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

旧立誠小学校(現立誠ガーデンヒューリック)に行った。少し変わった点が。

 f:id:uosando:20210415102323j:image

上の画像は駅メモ!という位置ゲームのいおりです。本が大好きなヒューマノイド。それはさておき何故平日のこの時間帯にブログ書いてるのか。

 

今週から1週間は夜勤生活に入ってしまったから。想像以上にキツいがなんとかあと2日耐えてみせる。

 

昼間は遊べるとタカをくくっていたが思ってた以上にキツくて遊べるどころじゃないことが判明した。しかし、昨日は気力を振り絞り木屋町の方まで出かけてみた。

 

以前から行きたかった川のふもとにある立誠小学校を見たかったのだ。今は小学校じゃなくなって立誠ガーデンヒューリックという複合施設に変わったみたいだ。自分が知ってるのは小学校だった頃の建物だが。

 

ちなみに立誠小学校時代も前を通っただけで中には入ってなくて今回が初訪問になる。前置きが長くなったが色々写真を撮ってきた。ここで上のイラストの意味も説明する。ではどうぞ。

 

f:id:uosando:20210415103432j:image

立派な芝生がある。自分が来た時には何人かの若い子が座っていた。競馬場の芝生みたいで気持ち良さそう。

 

f:id:uosando:20210415103608j:image

旧小学校時代からある図書館。中は流石に撮れず。

f:id:uosando:20210415103742j:image

台湾ドリンクの店。こういった小規模な店が商店街のごとくあちこちにある。

 

f:id:uosando:20210415103855j:image

立誠ガーデンヒューリックの看板を撮ってみた。

f:id:uosando:20210415103934j:image

旧小学校の看板。

 

f:id:uosando:20210415104023j:image

何故かピアノが🎹勝手に弾いたら怒られそう。かなりの年季が入っていた。

 

f:id:uosando:20210415104131j:image 

で、旧立誠小学校時代には学校の校舎の中にあったトラベリングコーヒーという店を探していたが何処にもなくて図書館の人に案内してもらうとなんとテイクアウト専門で中では飲めない店になっていたのだ。上がその店舗の中の画像。

 

コーヒーの味は申し分ないがうーむと唸ってしまった。小学校の校舎の中にあったトラベリングコーヒーはそのまんまにして欲しかった願望…これも時代の流れで仕方ないのか。

 

それで上のイラストと繋がるわけである。コーヒーをテイクアウトして芝生の上で飲むという流れに今はなっているみたい。ちょっと以前の小学校の校舎の中の喫茶店時代を知ってるだけにその頃に行っといたら良かったと後悔した。

f:id:uosando:20210415105025j:image

ここで飲むのも悪くないけど。