ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

昨日は2年ぶりにルートルでカワウソに会いに。昼飯は餃子の王将

2年前のルートルの記事

uosando.hateblo.jp

2回目の訪問。

uosando.hateblo.jp

というわけで昨日はルートルでカワウソたちに会いに行ってきた。年末年始に時間ある時にYouTubeでカワウソの動画を見て以来カワウソたちが妙に気になっていた。そんなわけでそれではその模様をどうぞ。

f:id:uosando:20230212060211j:image

のっけからバシャバシャと暴れていたカワウソたち😅すごい。それと今回はかなりの来客だった。僕の前に外人のカップル、後ろに女子の2人組、若いカップルが開店前の店でスタンバイしていた。

 

さらに次々と店に客が来ていたが一度に入れるのは3組限定っぽいんで後からの客は1時間待ちになる。すごい盛況っぷり。前回より店に客がバンバン来ていた。

f:id:uosando:20230212060800j:image

前に来た時は3、4匹くらい動き回っていたが今回からは1匹だけ部屋に呼んで遊ばせるシステムに変わったらしい。なんと。この子はその名もおあげ。割とおとなしくて写真も撮りやすい。

f:id:uosando:20230212061155j:image
f:id:uosando:20230212061158j:image
f:id:uosando:20230212061201j:image

餌を食べるアクションを撮った。いちいちかわいいなあもう。どのカワウソも必ず上向いて食べるのは変わらないみたい。ドッグフードをポリポリ食べる。客も出る言葉はかわいいの連発だった。僕らから語彙力を失わすかわいさらしい。

f:id:uosando:20230212061608j:image
f:id:uosando:20230212061612j:image

赤ちゃんみたいにおもちゃを自分のベッドに運んでくる。人間みたいだな。外人のカップルの方の男の人の方がカワウソの仕草にいちいち笑っていた😄わかるぞー。ファニーでコミカルだろう。外人もカワウソは生ではじめて見たっぽい感じ。

f:id:uosando:20230212062056j:image

球を使って遊ぶ。つぶらな瞳である。

f:id:uosando:20230212062209j:image
f:id:uosando:20230212062212j:image

なんかの配管に歯ブラシだのを入れて遊ぶ。賢くて中にモノを入れて出したり引っ込めたりが出来るのだ。

f:id:uosando:20230212062422j:image

水も飲む。ちなみに飲む時はびっくり返って飲んでる。

 

おあげは一旦帰って次に来たのがわさびというカワウソ。この子はとにかく動きが活発で動き倒してた。餌を見せたら客に飛びついて食べる超おてんば😅1回も立ち止まってくれなかったので写真は撮れず。

f:id:uosando:20230212062857j:image

お土産にルートルで買い物して帰った。こりゃいい。500円ナリ。ちなみにルートルの料金は1時間で2000円。

f:id:uosando:20230212063035j:image

お昼は餃子の王将だ😋ホント久しぶりに食べた気がする。