ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

今日も但馬屋ですき焼き。ちょっとした気づきが

夏バテとハードモードな毎日に疲弊していたので今日もすき焼きに行って参りました。お馴染みの但馬屋。

f:id:uosando:20210828123545j:image

今日は下から2番目の国産牛コースにしてみた。いつもは1番上か2番目だったので。

 

f:id:uosando:20210828123732j:image

手前のヤツが国産牛。奥が豚ロース。見るからに色艶が良くて美味そう😋

f:id:uosando:20210828123820j:image

ほへぇ。こいつは美味い。後からもう一回注文しようと決めて一旦豚バラに逃げた。

f:id:uosando:20210828124012j:image

豚バラを注文して食べ始めた頃に異変が。あれ?多分これ以上入らない。僕がここまでに食べたのは最初に出てきた国産牛肩バラ1人前、豚ロース1人前、自分で注文した豚バラ1人前である。また国産牛肩バラ1人前を追加注文しようとしてた僕の野望はもろくも崩れた。

 

f:id:uosando:20210828124407j:image

ここで変に国産牛を注文して食べきれずにやらかすのは人道的に許さないし店から怒られるので〆のうどんでギブアップを宣言する事に。トホホ。幸福感を感じて食べれたのは最初の国産牛と豚ロースの時だけである。

 

f:id:uosando:20210828124817j:image
f:id:uosando:20210828124813j:image

あとはアイスクリームでお茶を濁す事に。参ったな。僕は食べ放題に向いてないのかも。そこでチラッと他のメニューを調べてみた。

f:id:uosando:20210828125201j:image

食べ放題じゃなくて定量ランチなるものがある。これの方が良いのかも知れない。敵を知り己の胃袋を知る者は百戦危うかずである。己の胃袋の度量を知った僕は次からコレにする事にした。足りない分は追加すりゃいいのだ。

 

○モダンな余談

 

関係ないけどクレーンゲームで見事な2コマ漫画出来たので置いておく。

f:id:uosando:20210828125709j:image
f:id:uosando:20210828125705j:image

f:id:uosando:20210828125721j:image

まさしくこれにふさわしい状況になった。