ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

ワクチン接種を受けてきた。どんな感じか今更レポート

本日はワクチン接種を受けてきました。病院でこの記事を書いてたりします💦本日受けてきた病院はこちら💁‍♂️

f:id:uosando:20210904122909j:image

 

やや、こぢんまりとした病院。接種自体は一瞬で終わると聞いていたが果たして。

f:id:uosando:20210904123121j:image
f:id:uosando:20210904123125j:image

病院内は子ども向けのかわいいグッズがある。小児科もやってるのかな?

 

先程済ませて来たが、流れは簡単。

①保険証と接種券を渡す

②案内があるまで待つ

③時間になったら処置室に呼ばれて接種

④しばらく待合室で待機

 

f:id:uosando:20210904123427j:image

接種後は待機時間があるらしい。20分くらい待機させられる。待機時間にこうやって記事を書いている。今日は風呂に入って注射打ったとこ揉んではいけないらしい。ま、朝に入ってきたからいいんだけど。

 

これからどんな事が身体に起きるのかちょっと不安だが。もし何かあったら追記で書いてみる。

 

追記.あれから5時間経過した。今のところ身体に異常はない。

 

ただ、直後に地下鉄に乗って三条京阪に行ったが上がりの階段が妙にきつかったり三条のからふね屋の2階でパフェを食べて帰りの階段でふらっとなって2段飛ばしくらいで降りてしまったので受けた直後はそういう症状が出るかも知れない。