ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

YouTuberの女性問題で思う反省の無意味さ

自宅療養で先々週くらいに一日中YouTubeを見てたんですよね。それ以降も結構見るようになって。時間泥棒だしほどほどにしようかなとは思ってるんだけど。まあこうやってネタに出来るから痛し痒しではあるわけ。

 

僕はたまにヒカルさんの動画見るんです。カジサックとかホリエモンとかちょっと豪華なゲストの時だけ。ネクストステージはあまり見ないんだけど。最近、その中の1人がやらかしたみたいで。

 

みっき〜さんっていう若い子らしいんだけど。既婚者と不倫して相手を妊娠させてしまい中絶せなあかん事態になったらしい。過去にも女性問題を起こしていて今回が初ではないらしい。

 

これに対してまずは大前提で言いたいんだけど…そもそも僕はほとんどのYouTuberなんてまともな心根の人がやる商売じゃないと思う。ヒカルくらい突き抜けたYouTuberならまだしも。

 

昔は芸人がその役割であった。口が達者で達者な喋りを商売道具にして会社員みたいに真面目にコツコツ働くのが嫌だから一攫千金を狙って上手くいったらそのお金で女遊びをするような連中である。それが最近はトレンドが芸人からYouTuberに変わっただけでYouTuberもやってる事は変わらないと思う。

 

そんなYouTuberにまともな感覚とかクリーンさや清さを求めるのがそもそもの間違いだし女性問題とか犯罪をする連中が出てきたとて何も驚きはしない。元々ネジが外れたような連中なんだからまともさを求める方が間違いだ。

 

とはいえ今回はヒカルさんのとこのネクストステージのメンバーでもありみっき〜さんはヒカルさんの会社の社員という事らしい。処罰を下す事になったが休む事は反省じゃないという事で休ませないらしい。

 

あえて世間の逆風に晒されながら活動する事がある意味処罰になるらしい。反省のために休むのは逃げだとヒカルさんは語る。これには僕も同意する。というか反省って意味があるのか僕はほとんど意味ないと思う。

 

よく親とか先生がそこで反省してろとなんか無意味に立たせたり行動を縛りつける事をしたがるけど立ってるだけで反省できるわけないし反省なんか促したところで本人に罪の意識や自分の意識の低さが自覚できてないならなんの意味もない。

 

今回やらかしたみっき〜さんがナンボ謝罪しようが悪いことした自覚無ければまたやるだろうし不倫で他人の家庭をぶっ壊してる自覚もない。YouTuberとして他人に見てもらいお金もらって生活してるのにあまりの意識の低さにYouTuberなんてこんなモンだよなぁと改めて思ってしまう。

 

それでも生活していかないといけないしYouTuberをもちろん続けていったらいいと思うけど…まあ所詮はこんなレベルの連中なんだろうなとどこまで行っても。

 

僕はしおらしい謝罪も反省も本当に無意味だと思います。悪いとわかってる人ははじめからそんな事しない。してから悪いことしたって気づくのは遅いし多分気づいてない。ほいでまたほとぼり冷めた時にやりかねないと僕は思う。