ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

病気療養で倒れて以降気分が上がらない理由について

今回は数字を取りに行くでもないし学びや教訓めいた事もない個人的な記事なんでご理解ください。

 

先月の末だったかな?確かオフ会をやった次の日に病気療養で倒れてしまって。都合1週間くらいは自宅療養になったんだけど。それを境にブログの更新も途絶えてだけどなかなか奮起する気にならないというか。

 

ブログに関しては先月も数字は取れていたし(月間6000PVくらい)今月も取るつもりではいたけどブログも1週間丸々休んでからスイッチがなかなか入る事がなくて。どこかで今月はいつもくらいの水準はクリア出来ないのがわかってるからかもしれない。

 

今月はいつもみたいに6000PVとかは到底叶わないので最低限3000PVはクリアしようとは思う。今んとこ2400PVくらいなんでそれは楽々クリア出来る数字ではある。ただかなり下方修正した目標にはなるが。

 

何故気持ちが上がらないのか考えたけど別に仕事が原因ではないみたい。仕事で大きなミスをして気持ちが上がらないとかならわかりやすいんだけど。ただ僕は別にミスしたとて落ち込む事はほとんどないけどね。

 

あとは夜勤に突入したのも大きいかもしれない。実は太陽の光を浴びるというのは大事な事なんよ。雪国うつって言葉があったり実際に太陽の日照時間が短い北国や北欧とかは自殺死亡率が高いというデータもある。

 

何日も太陽が出ないとか日の光を浴びる事が少ないとなかなか気分が上がらないんだって。僕なんかも夜勤に突入してから昼間は寝ていて夜に仕事してるから日光を浴びる時間は少なかったと思う。

 

まあ来週からは日勤に戻るしなんとかリズムを立て直したい。ブログも今月の目標はクリアして質の高い記事を出して結果を出してまたやる気に繋げていきたい。

 

本当なら気分あげるために太陽の光を浴びるためにウォーキングしたいけど今日は夜勤で筋肉痛なんで今日だけは家で大人しくしておこうかなあ😅明日に出かける予定。引きこもっていてなかなか気分が上がらない人は軽く散歩するのもいいと思う。是非やってみて欲しい。