ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

僕の言うことは話半分で聞いて欲しい

毎日のように真摯にブログに向き合っているおかげかブログへのアクセス数は減らずにキープできてるしブログの体裁を保ててるのはひとえに見てくれてる読者さんのおかげである。感謝しております。

 

ブログをやってめちゃくちゃ鍛えられたのはこんなタイトルと文章を書いたら人が読みたくなるというメカニズムがわかってきた事である。これは恐ろしい能力です。

 

ちょっと実験しないとわからないけど僕はブログをお休みしてYouTubeに活動を移しても多分ある程度は再生数を伸ばせる自信がある。

 

要するにブログでやってるタイトルと文章がそのまんまサムネと動画にすり替わるだけでやってる事は同じである。だったら普通に興味を引く事は出来るはずだ。ブログでやってるのと同じ事をやれば良い。

 

それはそれとして今回は僕の言うことは話半分で聞いて欲しいという事である。変に数字稼いでるヤツの言う事が正しいなんて事はございません。僕も過去に記事をたくさんあげてるけど僕にとってはこれが良いという主張であってそれがみんなに当てはまるなんて思わない。

 

特にオピニオンが多いブロガーやインフルエンサーはなまじ数字取りはじめたら妙に崇拝してくる信者みたいな人が出てくるがあまり人の言う事を間に受けない方がいいですよ。

 

たまにバカみたいな主張してる時もあるし人間だから間違えてる時もある。なので興味持ってくれるのは嬉しいけど今の自分に受け入れられそうな意見とか主張だけ持って帰ってもらえたらありがたや節である。あーりがーたやありがたや。