ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

昨日今日はじめたブロガーでは僕には勝てない。

f:id:uosando:20220719204108p:image

今回ちょっとだけいやらしいイヤミったらしい敵にならせてください。まずはこの数字をご覧いただきたい。僕のブログはツイッターで宣伝してるが基本的にほとんどみんなスルーである。

 

毎回更新しとるしそんなんいちいち反応してられへんわってな感じで反応ゼロなのがほぼほぼである(涙目)僕には人気ないから。誰が人気ないじゃ(ノリツッコミ)

 

ソシャゲの駅メモ!のプレイヤーを過半数でフォローさせてもらっているがほとんど駅メモラーに向けての情報は発信してない。駅メモだけに特化したニッチなブログにする予定はさらさらなかった。

 

それよりももっと大事な誰にとっても必要な人生哲学のハナシだったりマインドのことだったりを主に扱っている。ここからが本題である。

 

最初のグラフに戻るがこれだけのアクセス数を叩き出すのはそんなに簡単じゃないのよ。僕ですら2年間は日の目を見ずに細々とやってきた。ここまで成長したのは継続したからだと言われる時もあるがまあそうよねとそういう事にしている。

 

厳密に言うと継続したから成長したんじゃない。やり方を変えて試行錯誤したから。ほいでここまでの領域に来れるのはそんなに居ないと自負している。

 

昨日今日はじめたブロガーではそう簡単には僕には勝てない。数字でも記事の質でも。僕は普段は本業のサラリーマンをやりながらなんとか時間をこじ開けてブログにコミットしている。24時間ブログの事を考えてる。

 

まあ僕よりも凄いブロガーはいるだろうけど初心者にとっても超えられない壁として立ちはだかって居たいといういやらしい願望を僕は持っている。ワンピースの序盤に現れた鷹の目のミホークみたいに君臨していたいのである。