ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

色んな遊びと人付き合いさえ覚えていれば人生は楽しい

僕は幸運な人生である。ホントにつくづく幸せな人生だなと思う。本当に思ってなかったらこんな風に言えない。

 

今現在は健康にも恵まれてお金にもそんなに困ってない。ツイッターからの付き合いでお会いして今も交流が続いている人もいて。恋愛でもいっぱいいい思いさせてもらった。

 

オマケにブログもハネて来て1日のアクセス数も大幅にアップして確実にステージを上げた。こんな幸運ばかりで逆に怖い。これは短命で人生を終えるとかでないと帳じりが合わない。

 

さて、話は変わるがそんな僕が掲げたいことはコレである。色んな遊びと人付き合いさえ覚えておけば人生は楽だって事。人生の達人になれます。

 

僕が知ってる人で人生を謳歌してる人はみんな遊びが上手い。色んな遊びを知ってる。その上で人付き合いが上手い。僕も人付き合いが得意ではないものの避けて通っては後々ツライ。

 

わかりやすい例でいうとこち亀両さんを目指せって事だと思います。両さんは色んな遊びを知ってるやんか。どんな遊びも大抵知っていてその繋がりで色んな人との交流がある。

 

でも最初はシンドイと思うんす。人付き合いが苦手な人は。なんとか会話を弾ませようとしてがむしゃらに喋りまくってでもウケなくて。ほんで家に帰ったらどっと疲れてやっぱり人付き合いは苦手やーってなったりすると思う。

 

そん時はピンチを逆手に取る。「会話弾みませんねー。やらかしたかな僕笑」って。そしたら図星やし相手が賢かったら笑うって。ピンチを笑いに変えたなって。この人やるなと。

 

そんな逆転の技色々持ってたら人付き合いちょっと楽になりますよ。女性とデートしててアカン時にも応用効くんで是非使ってみてくだされ。

 

アカン状況を隠すからドツボにハマるんやね。アカン状況はアカンと処理して明るく笑いに変えたらいいんす。ダウンタウンの松ちゃんとかそういうの上手い。敗戦処理が。素人がやらかしたり後輩芸人が空気おかしくした時もリカバリーしてる。アレっす。

 

あ、そうそう。色んな遊びね。これはもう単純に知ってたら一目置かれる。ほいで相手もやった事ない遊びに誘ったりしてそれが相手にハマったら教えてくれて喜ばれたりする。

 

やっぱり何が楽しいって色んな人に慕われながら人と毎週のように誰かと遊んでいて人付き合いも苦にならなくて全部を楽しめる人生が最強だと思うんです。遊び上手で話し上手なら人生を倍楽しめる。

 

両さんになろう。あれが理想の形だと思う。ちょっと雑な記事になったかも知れなくて申し訳ない。あちこちに話が飛びまくって。上手くまとめきれなくて面目ない。