ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

昔、20キロのダイエットして世界が変わった件

おじさんと化した僕だけど今現在もダイエット敢行してまして😅なかなか痩せない。代謝が低下してるとも言われてるし複合的な理由でなかなか年を重ねると痩せないようですな。

 

そんな僕が本気でダイエットしたのが高校生の時と30代はじめくらいの時期に肉体改造ってくらいの大幅ダイエットに成功している。どちらも20キロ近く落としたのかな?

 

高校生の時は凄かった。一大転機だった。そもそも受験に失敗してみんながこぞって通っていた学校に行けなくて偏差値的にはワンランク下の学校に通う事になる。

 

そもそも小学生時代はあまり努力せずに成績もなんとかなったのが悪くて図に乗って遊んでばかりいた中学生時代。ツケが回り体重も増え勉強もグダグダで劣等生に急降下。

 

もう中学生時代は諦めた僕は高校生生活に全ての革命を起こすつもりだった。失敗したらもはや後がなかった。まずはダイエットから。僕のダイエット方法は極端すぎて真似されても困るので企業秘密にしておきたい。

 

そうやってダイエットに成功した高校生の頃の僕。痩せるとどんな効果があるかを言うと痩せたらスラッとした服を着れるようになる。見た目だけで馬鹿にされる事が無くなる。これがどれほどのアドバンテージがあるかもう口が酸っぱくなるくらい言っておきたい。

 

理不尽だけども世の中は見た目が7割くらい占めてると思う。そこが確保出来てるだけで一気に下位から上位に回れる。僕は見た目だけで中学生の時みたいに馬鹿にされる事はまずなかった。

 

見た目よくなると妙に自信がついてくる。じゃあいい服を着たろうと服にお金をかける。するとそれなりに良くなってくる。他の高校生より頭一つ抜ける事が出来る。現にその頃、ファッションのセンスが良いとよく友達に言われてた。

 

ファッションの次は髪型もなんとかしようと思いはじめる。美容院なんかに行ったりして。どんどん良くなっていく自分を構築するような感じになるんやね。あちこちのパーツをカスタマイズしてパーフェクトにしたくなるそんな感じで。

 

そうやって組み立てる事でこれを崩したくないという意識になってきて絶対に学生時代は太らないでいようという意識になっていた。僕という作品(?)は完成に近づいていた。自信なんてなりきる事でついてくるモンである。

 

見た目よくなる→馬鹿にさるなくなる→一目置かれる→褒められる→勉強頑張る→成績上位になる→ヒエラルキー上がっていく

 

というような螺旋階段を上がっていくかのように次々と信じられない効果が巻き起こっていた。たかがきっかけはダイエットに成功したという事だけである。おかげで童貞卒業もバッチリ致したのである。

 

そうそう、異性関係のそういったごにゃごにゃした話は最後の方に効いてきた感じ。これもきっかけはダイエットを皮切りに始まった話である。

 

今となっては多分太ったおじさんでも他に武器があればモテる事はわかってるしそこに固執しなくてもいいとは思うけど。最新の取っ掛かりとしてはやはり見た目が良ければ初動でかなりの印象を与えられるモノだとわかった。

 

いやほんと20キロのダイエットで世界が変わりましたよ。あの時に成功してなかったらどうなってた事か。想像するだに冷や汗である💦ちなみに高校生の時の体重は48キロだった。