ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

今週も大変だったが新福菜館伏見店で黒いラーメンを食う

f:id:uosando:20210207122004j:image

イラストは駅メモ!のほこね氏です。女スパイという設定で黒づくめです。いやあ今週も大変だった。中々のハードさ。

 

昨日はスイーツパラダイスに行く為に河原町まで出たが今日は本当にやる気が起きず。だけど切り替えて電車に乗り外食に。

 

f:id:uosando:20210207122423j:image

たどり着いたのは近鉄伏見駅伏見駅には「地球規模で考えろ」や「セアブラノ神」などのラーメン屋があるが今回僕が行ったのはこちら💁‍♂️

 

f:id:uosando:20210207122846j:image

新福菜館伏見店。暖簾分け店という事だから単なるフランチャイズとは違うみたい。駅から少し距離がある。トヨペットの辺りまで行かないといけない。

 

メニューはこちら💁‍♂️

f:id:uosando:20210207123242j:image
f:id:uosando:20210207123247j:image

定食と単品メニューのシンプルなメニュー。

f:id:uosando:20210207123321j:image

オリジナルでまかない丼もあるらしい。これはこれでアリっすね。自分が頼んだのはこちら💁‍♂️

f:id:uosando:20210207123431j:image
f:id:uosando:20210207123427j:image

並定食。炒飯とラーメンですね。ボリューミーだ。かなりの満腹感を味わえる。1000円也。店内は座敷とカウンター合わせて30席ほどなので並ばずに食べたい人は開店時間が11時からなので開店と同時に入店した方がいいかもです。