ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

何も調べずに長野に来たら色々刷り込まれてた話

今日、私は関西を離れて長野県に来ております。出発までの1週間バタバタしていたもので旅程をそこまで錬る時間も無く下調べも不十分でした。

 

だけど何故か一日中長野県に居て特産品とか色々刷り込まれました。何故か?それは駅についた時から目に見える情報で刷り込まれたからです。

 

f:id:uosando:20200926183747j:image

まずこれで長野は七味が有名なんだなと刷り込まれた。あとはわさびもそうらしい。

f:id:uosando:20200926184120p:image

f:id:uosando:20200926183941j:image

あちこちで見かけたそばの店。あとお土産屋でも信州そばを打ち出した商品。なんら下調べしなくても長野県の事を沢山覚えました😅

 

やっぱり単純接触じゃないけど一日中、目に触れる機会があれば覚えるし気になりますよね。お土産屋な行く頃には「あー、そうそう。わさびと七味が有名なんだよな長野県」になっていてお土産物鞄の中に置けるスペースあれば買ってしまってる自分がいる。 

 

これを通じて何も知らずに来ても単純接触で一日中触れていたら気になる存在になるし恋愛とかってこういうの利用してるんだなーとか応用で考えてみたり。

 

よくたまに一日でその人を好きになった話とか聞いてホンマかいと思うけど無くもないんかなーて感じる。特に特別なイベントを二人で過ごした後とか一気にそうなるんだろな。

 

とか、長野県の名産品を駅や街頭で見まくった件から考察してみた。