ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

子供の頃、親にインベーダーゲームがある中華店に連れられた

あれは確か小学校1年か2年の頃だったかな?親にたまに外食に連れられた事あったの。滅多に言わないんだけどね。歩いて5分くらいの場所だったと思う。今は無いけど小さな商店街の中の中華料理の店。

 

何故かインベーダーゲームがある席もあるんよね。一時期世間を席巻したのよ。インベーダーゲームが。中華の油でベタベタになりそうだけど。大丈夫だったのかな?普通のテーブル席もあるけどね。

 

そこがチェーン店とかじゃなくて家族経営してるような中華料理店なんだわ。味は至って普通だったかな?特徴のない店。だから中学生になる頃には潰れてしまったけどね。

 

家族でやってる店なモンだから近くの席でボウヤみたいな子がまかない食食べてんの。普通は店の奥で食べそうな感じなんだけど。昭和ならではの荒っぽさよね。んで家族の仲も良好じゃ無さそうなの。

 

ボウヤだけじゃなくてムスメが居る時もあるんだけどね。何せ歩いて行ける店が限られてるモンだからちょくちょく行ってたな。

 

ごく稀に夜の21時くらいに中華食べに行こうと親に誘われた事もあったな。それはその中華の店とは別の店なんだけど。そんなん小学校2年くらいやん。めっちゃ眠いけど眠気こらえて何のこっちゃわからん半分寝ながら食ってたな。

 

その頃は姉ちゃんはついてこなかったな。姉ちゃんは外食とかあんまり好かんらしいの。ちょっと変わってるけど。

 

そういえば幼稚園の頃も21時くらいに妙に親が機嫌が良い時に中華に連れていかれたな。たまにあんのよね。なんかパチンコで勝ったとかそんな理由だろうけど。

 

その時に食べた揚げそばがめちゃくちゃ美味かった。幻の味。店の名前は忘れたけど味は未だに忘れられない。絶品過ぎる。あの揚げそばを超える揚げそばはあるんだろうか。

 

今回はいつもみたいに内容の濃いのじゃなくてユルいどうでもいいハナシでした。ちょっとくらいはこんなユル〜い回もたまには許していただきたい。