ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

コンビニでたむろするヤツに言いたいこと

短めに急所を指すような記事を一つ書いとく。たまにコンビニの前でたむろして喋るヤツがいるけど何コンビニだったらオッケーみたいな感じでいるんだよ。駄目に決まってるだろ。

 

格闘として興行としてならリングの上で暴行しても罪に問われないアレと同じ感覚でいるのか。道でたむろしちゃいけないけどコンビニならオッケーっていつから始まったのか。罪ではないけどモラルとしてどうなの。

 

それでもたむろしたいならコンビニにたむろ代支払いなよ。カフェでもファミレスでも喋りたければお金発生するやん。お金も払わずにコンビニ前で喋るなんてセコすぎる。コンビニに悪いと思わないのか。

 

それはコンビニで買い物したのとは別代金で当然支払うべきだ。だいたい見知らぬヤツがコンビニでたむろしてたら気持ち悪いし怖くて入りにくいのがわからないのか。コンビニの売り上げにも迷惑かけてる。

 

自分たちがどう見られてるか少しは考えたらどうなんだい。ちょっとコンビニ前で喋るくらいならあっても仕方ないが長時間喋るヤツには呆れてモノもいえない。