ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

僕が今年中に辞めたい事3選【辞める勇気】

こんにちはー!辞めたい辞めたい!色々辞めたい!てな感じで僕が今年中に辞めたいと思っているものを3つ集めて来ました。

 

①缶コーヒーを飲む事

②意味の無い間食

③ラーメンの汁まで飲み干す

 

①缶コーヒー。よくよく考えたらあんな缶コーヒーに100円投資するのはもったいない。僕は毎日2.3本は飲んでる。単純に1日に300円。120円のヤツなら360円か。コーヒーにはカフェインが含まれていて興奮作用があるから中毒性は高い。コーヒー飲んで寝られないのはカフェインの興奮作用のせい。

 

飲むなら家で淹れたコーヒーにした方がよさそう。それに通勤と退勤時に僕はよくコーヒーを飲むがしょっちゅうトイレに行きたくなる。無駄を生む元である。

 

②間食。たまにならいいけども帰りになんか買って食べるのはあまりに無意味な行為。それなら腹持ちのいい晩飯を食べていた方が絶対いい。肥満の元だわ。

 

③ラーメンを辞めるまでの勇気は無いけども汁まで飲み干すのは辞めにしたい。ただでさえ高カロリーなラーメンに汁まで加わったらヤバイよヤバいよ。お前らホントつくづくだよ!

とはいえ汁は美味い。ラーメン屋の店主が何度もリピートしてもらう為に中毒性のあるように味を仕込んであるのだ。それに乗っかって飲んでる場合ではない。インスタントラーメンの汁も絶妙に美味いから困る。

 

だけど鉄の様な硬い意志でいずれは辞める方向にシフトしていくつもりである。来年の今頃は辞めれてるかな!?