ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

5分でわかる5Gって何?【超ざっくりと】

f:id:uosando:20200401195104p:image

 

こんにちはー!最近になってインプットしたばかりの5Gを吐き出しましょう。なんだか横文字嫌だし専門的な話で嫌いー!と毛嫌いする前にほんのちょっとだけお付き合いして貰えた有り難いです!

 

平たく言うと5GのGはジェネレーションの意味です。世代かな。お笑い第三世代ダウンタウンとんねるず第四世代ナイナイ、爆笑問題。みたいなもんですな。

 

通信技術の歴史は5世代目に突入したというわけです!古くはあの馬鹿でかい携帯電話から始まり(昭和世代は知ってるかな?)iモードなど進化を遂げてきたんですな。

 

5Gいつからなの?アメリカと韓国が先発して始めてインフラの整備を徐々に開始する予定なんだって!ま、整ってからこっちに来てもらった方が助かるんじゃない?(そんな事言ってるから国際競走に負けるんかなあ🙄)

 

5Gの素敵な内容をば少し語ります!ただ、まだまだ使える機能は広がるらしいので企業が新しい使い方発見したらもっと便利になるらしいですよ!

 

動画…スポーツ観戦をどんな角度でも視聴出来ちゃう。コンサートの動画も様々な角度から視聴可能。

 

車…自動運転可能。それを使ったサービスが始まる。

 

医療…遠隔医療可能。オンライン診療とか可能になると言われている

 

すげえ未来だ。文明開化の音が聞こえる!オラワクワクすっぞ!てなわけで5Gに明るい未来を夢見てます。不安要素に懸念するよりワクワクして待っておきたいです。何か新しい動きが始まるとみんな最初は身構えるけどみんな今は当たり前みたいにスマホ持ってるやん?そういうこと!