ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

コロナがもたらした自宅待機から得られるもの

こんにちは!今日は通勤の時に缶コーヒー飲まなかったぞ!間食もしなかったぞ!

ちょっとずつでも無理なく進める事が肝心です。さて、僕の職場にも仕事が減って自宅待機の流れが押し寄せようとしてます。

 

ある人は暇が出来て一日中ゲームが出来るとハッピーに捉えたり、ある人は仕事のなさに失望したり、ある人は逆に仕事が増え続けて悲鳴を上げでるかもしれない。

 

かく言う僕はどうなのかと答えると昼間にもツイートしたけどめちゃくちゃありがたいチャンスが来たなと捉えています。堂々と会社休めるんですから(なんだか荒れそうな言い方)

 

空いた時間で何をするのか?僕はやはりビジネスの世界にのみ興味津津なのです。独学で勉強をずっとしたりインプットの時間に費やせるのが本当にありがたいです。アウトプットはブログを通じてすれば良いですし。

 

多分自宅待機で暇を持て余してパチンコやスロットやゲームに興じてしまう同僚たちを圧倒的に追い抜くチャンスですよね。何故みんなそれをしないのか。まあ、いいや。

 

自宅待機がもたらすものをネガティブに捉えるかポジティブに捉えるかは人それぞれ。

ほとんど仕事で家族サービス出来なかった普段多忙なお父さんはこういうときに家族サービス出来るだろうし。

 

あとは自分の人生ホントにこれでいいのが座禅を組んでしっかり見つめなおす時間もこういう時しか作れないだろう。

 

せっかくのそんな機会だから普段出来ない事したいです。いずれはコロナ騒動も終わりを迎えるはずだし…きっと。