ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

関東に日帰り弾丸旅行の巻② 関東ブラリ旅編

f:id:uosando:20241002182552g:image

前回は休日おでかけパスでオートパーラー上尾に行ったとこで終わったが続きからだ。計画では大宮から新松田を経て西船橋を経て秋葉原に行くという予定。時刻は8時くらい。

f:id:uosando:20241002182821j:image

京浜東北線にて南浦和まで。

f:id:uosando:20241002183119j:image

お次は武蔵野線に。千葉に突入じゃ。

f:id:uosando:20241002183317p:image

大きな称号ゲット。

f:id:uosando:20241002183412p:image

わらび餅。

f:id:uosando:20241002183451p:image

人の名前みたい。

f:id:uosando:20241002183516p:image

芸人かよ。

f:id:uosando:20241002183603j:image

んでアキバに来た。

f:id:uosando:20241002183653j:image
f:id:uosando:20241002183649j:image
f:id:uosando:20241002183657j:image

うーむ。なんかオタクの街から普通の街にここ最近変わったとよく聞くがそんな気がしなくもない。昔はもっと違ったような…

f:id:uosando:20241002183839j:image
f:id:uosando:20241002183832j:image
f:id:uosando:20241002183835j:image 

とはいえ土曜日。そこそこ人はいる。でも開店前のパチンコ屋に行列が出来てたんが驚き。オタショップじゃないんだな。普通の街やん。

f:id:uosando:20241002184010j:image

関東では割と見つけたこの王様の宝箱。というか関西には全くといってない。関東の人は珍しくないのかもだけど僕からしたらレア。

f:id:uosando:20241002184154j:image
f:id:uosando:20241002184158j:image

ひととおり見て秋葉原をあとにする。

f:id:uosando:20241002184243p:image

また電車に乗って2駅ほどしたら上野に着いた。降りてみる。上野は思い出の地だ。なんかもらえた。

f:id:uosando:20241002184422j:image

上野は7年前くらいに関東に住んでるオフラインで知り合った人とオフ会した地なのだ。それ以来の訪問になる。

f:id:uosando:20241002184614j:image
f:id:uosando:20241002184618j:image
f:id:uosando:20241002184610j:image

いやーナツいねこの感じ。そうそうこんな感じだった。7年前はアトレにも行った記憶がある。

f:id:uosando:20241002184750j:image
f:id:uosando:20241002184746j:image
f:id:uosando:20241002184754j:image

アメ横はこの辺にして不忍池に行くことに。

f:id:uosando:20241002184942j:image

不忍池に。ハスの数がすごい。

f:id:uosando:20241002185035j:image
f:id:uosando:20241002185031j:image

いやあ、圧巻のハス。

f:id:uosando:20241002185110j:image

なんとスカイツリーが見えた。スカイツリーも7年前に前まで行ったことある。登ったことはないんだけど。

f:id:uosando:20241002185230j:image

さて昼くらいになった。東京はこんなモンで一旦埼玉に戻る。

f:id:uosando:20241002185324p:image 

途中で王子駅を通過。ラッキーでゲット。

f:id:uosando:20241002185449j:image

次の場所は埼玉から吹上駅に。そこから朝日バスというバスに乗ること10分くらい。畑だらけの道の先にエブリデイ行田というゲーセンが。何しろクレーンゲームしか置いてないクレーンゲーマーのオアシス。

f:id:uosando:20241002185754j:image
f:id:uosando:20241002185758j:image

こんなのもあった。

f:id:uosando:20241002185825j:image

世界一と名乗ってはいるけどぶっちゃけすぐに回れる広さ。えー🤨ラウンドワンスタジアムと変わらんくらいの気がする。ちょい拍子抜け。

f:id:uosando:20241002190038j:image

簡単設定の台でせっかくなんで取ってきた。今回はここまで次回は大宮の夜と京都に帰るまでをお届けするかな。