ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

2022-08-10から1日間の記事一覧

お盆休みの中国地方遠征の旅②2日目編 広島電鉄と呉線の日

前回のラブライブ! uosando.hateblo.jp というわけで2日目は広島のカプセルホテルからスタート。丁度目の前が広島電鉄の乗り場という立地のホテルに泊まったのである。 まずはファミマでフラッペを飲む。 カプセルホテルで近くのなか卯の朝食の食券を購入で…

お盆休みの中国地方遠征の旅①1日目編 芸備線制覇の日

ようやく落ち着いたので記事にします。8/6から8/8までしばらく旅に出ていたのでブログの更新が止まっていたのです。やっと再開します。 さて、今回は1日目の模様である。1日目はJR京都線ー神戸線ー山陽本線ー伯備線ー芸備線制覇を経て広島を最終目的地とする…

戦争をしてはいけないと教えるのもいいけど大事なのはみんなが無理矢理意見を合わせて同じ方向に向かわない事

戦争はいけないとか戦争してはいけないと散々に聞かされてきた戦争を知らない世代ですが。もう常に思っている事あるんですよね。なかなか勇気がいるから言いにくいけど実はみんなが上から打ち出された事を無理矢理聞く方が1番危ないって事が。 あの日本が頑…