ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

僕が考えるメモラーのペルソナ【独断と偏見】

f:id:uosando:20200407221534p:image

こんにちは!今回は内輪ネタというかメモラーネタをやろうかなと思います。僕が普段記事にしてるのは働き方、生き方、テクノロジー、珍しい場所、所感などです。人生は駅メモだけじゃありません。だけど多分皆様が好物なのは駅メモなのでしょうね(笑)

 

今回はメモラーのペルソナ像にググッと迫ってみます。ペルソナとは人物モデルです。僕自身がツイッターでよくいいねを頂いたつぶやき等からあとTLを覗いて考察したこういうのが多分メモラーとかいうのをあるあるみたいな感じであげていきます。

 

①飯テロ好き。ラーメン好き。

 

めちゃくちゃ反応いいですね。はい😄

 

②もちろん鉄道好き。駅メモ始める前から日本制覇してる猛者も多数

 

好きだからやってる。そりゃそう。

 

③たまに燃える。ほとんどが2、3日したら落ち着く

 

鎮火するのも早い🚒

 

④絵師レベルの絵描きがいる。

 

イラスト描く人多いこの界隈。

 

⑤マスターオブはとにかくみんなで祝う

 

wwwちょっとネタにしてみた。

 

⑥変態ツイートが毎日出回る

 

毎度警察が出動する🚨🚔「逮捕だ!」

「ご苦労様です。変態はあちらに

逃げました」

「お前だー!」

 

てな感じで考察してみました。面白いな割とこれ。真面目な記事の合間にこんな箸休め的な記事もいいかも。

p.s他に思いついたらリライトして追記します