ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

去年の6月を振り返りながら自分にエールを贈ろう

6月。人生の中であまり今までいいことなかったんですよね。この季節。あ、でもボーナス支給月か。そこで相殺してるのかもな(ていうかどんだけ悪いこと起きてるの)去年何してたかなと振り返りの意味でUSBを覗いてみる。5月ほどは残念だがおでかけしてないようだ。

f:id:uosando:20200618183519j:plain

f:id:uosando:20200618183603j:plain

これは北浜レトロですね。もはや懐かしいな。今年も行きたかったけどコロナの影響により行けなかった。二階立てになってて上は喫茶店下は雑貨を売ってたはず。

f:id:uosando:20200618184233j:plain

英国風の実にかっこよろしい建築でおま。筆者は撮るのがへたくそですがもっと英国を感じる写真を撮ってればよかったと後悔してる。

f:id:uosando:20200618184618j:plain

これは御多福珈琲だな。撮影禁止の秘密の珈琲店。とある駅メモユーザーのフォロワーさんとサシした店であります。ここのプリン350円が絶品。写真NGなので画像はない。面目ない。店主は髪の毛をビシッ!と整えたまるでどこかの執事やってそうなおじさんだった。声も落とし気味でないと怒られる。あれは今時ない名店だわ。

f:id:uosando:20200618185440j:plain

地下乗るだ!!多分河原町だろう。京都にある東急ハンズだなきっと。僕はまだ買ってない。地下鉄グッズ。欲しいなーーーー。

f:id:uosando:20200618190021j:plain

ポケモンセンター京都だ。確か去年の3月くらいにリニューアルオープンしたんだっとけ。こうしてみるとまあまあおでかけしてた方だな。6月もあと半分だ。もうちょっとだけ頑張ってみるかな。