ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

勉強しても経験しなきゃ何もわからない

僕の知ってる子に勉強得意な子がいるんよね。勉強得意っつーか教科書読んで暗記とか本読むのが好きっつーか。

 

でも経験したがらないんやね。飛び込む勇気がない。実技とか実戦は苦手で知識だけは膨らんで行くけど経験値は身につかないままで。

 

友達関係も仕事も恋愛もエッチも勉強しても経験しなきゃ何も身につかないのと一緒。AV見てあんなプレイしたいなとか妄想だけで指咥えて待ってるだけなら何も手に入らない。

 

ある意味勉強するんは楽やと思う。教科書読んで暗記して覚えるだけなら自分は何も傷つかないで済む。でもこの世の中で傷つかずに無傷で生きていける事なんてほとんどない。

 

どの道傷つくんなら飛び込んだ方が楽やんと思う。御託を並べてる暇があるなら友達作るために声かけたり女の子にデート誘ったりさっさとすれば良いと思う。

 

書を捨て、街へ出ようという言葉があるけどホンマそれ。本の世界に浸るのもいいけどまずは実戦よ。