ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

自分との約束を守れる人間になろう

今日は自分との約束を守れる人間になろうというテーマでお送りします。今、僕が手掛けている事はすぐに結果が出ないような長〜いスパンで捉えるような事に取り組んでいます。

 

仕事とは別にね。このブログだってそうだしすぐに結果が出るような事って言ってしまえば誰にでも出来る事になるんですよね。誰にも出来ない事にベットしていかに差別化を計れるかってのが大事。

 

ほとんどの人はすぐに結果が出るような事に手を出しがちだと思うし長く不遇の時代を耐え忍んだり思うように結果が出ないことをやり続ける根気なんてないと思う。

 

たとえばブログもそうだしスポーツとか難関国家資格とか婚活とか。婚活とかやってる人すごいと思う。僕にゃー真似出来ない。イヤ、正直すぐには結果出ないし挫折しまくると思う。彼女欲しいとただツイッターでクダ巻いてる人よりよっぽど偉いと思う。

 

えーと💬何が言いたいのだったかな?あ、そうそう。すぐに結果が出ない事や難しい事に取り組んでいて心折れそうな時もあると思う。僕も現にそうだもの。

 

とにかく小さな事でもいいから自分に約束してきちんと守れる人間になるのが大事だと思います。今日はきちんと1時間は勉強しようと思ったけどYouTube見てしまってオナって疲れてくたばって寝てしまって自己嫌悪に陥ってしまう日もあると思う。

 

だが自己嫌悪の海に溺れているヒマなんてない。誰よりも前に進もうという気持ちがある時点で他の誰よりも出し抜けるチャンスはある。他の人は進もうともしていない。

 

僕も今までそうやって結果を出してきた。簡単に結果が出ないモンにあえて挑んで。毎日のように自分との約束を果たすために。戦うべきライバルは昨日の自分なんです。他人じゃない。昨日より前に進んでいるかどうか今日の自分が決めた事をやり遂げられるかどうか。

 

自分の事を嫌いだとか自分を肯定出来ないのはそこまで自分に対して誠実にやり切った経験がないのだと思う。人のせいにしてないで本気でやり切ってみなよ。今日はこんなとこで。