無我夢中でやり続けてる事2年である。ブログの話ねー。ほとんど穴を空ける事なくここまで続いた。よく考えたら変人の極みとしか言いようがない。マネタイズもしてないのにただみんなからのPV数を支えにしてどんだけやり続けてるんだよって。
ほとんどの人はブログを挫折する。挫折する人はたくさん見てきてるしそれが普通なの。僕が軽く異常なだけ。挫折するのは最初に企画ありきで企画に頼りすぎてネタがなくなったというところだろう。そんなに毎週、非凡な体験することなんてないからね。それは仕方ない。
あとは僕がブログはじめた出発点が人より違うからかも知れない。僕は当初からソシャゲの駅メモ!に頼らないブログにするつもりだったしその考えは今になっても変わらない。
僕は片っ端から売れてるというかプロのブロガーの文章を読んでいた。そこで軽く絶望感を味わうところからスタートしている。ハナから惨敗である。勝てるわけがないと。
スラムダンクでいうところのいきなり頂点にいるライバルの流川を目の当たりにしたわけ。唖然ボー然の桜木花道な僕であった。ただいつまでも絶望してるバヤイではない。
なんとか追いつけ追い越せと無我夢中で積み重ねてきた。ド素人がプロに追いつくには圧倒的な時間の投下と試行錯誤の連続だ。僕はみんなが遊興に浸っている時にもコツコツと努力を積み重ねてきた。
あの流川みたいなプレイがしたい。もっと上手くなりたい。ただそれだけの一心でブログの事だけを考えてここまで来た。ここまで来れたのは偶然でもなんでもないのだよ。