ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

うちの姉ちゃん夫婦のことを書いてしんぜよう

たまにはうちの身内も身内の姉ちゃん夫婦の事を記事にしてみようかな。とはいえ身バレしない程度にボカしながらで。

 

姉ちゃんとはそんなに歳は離れてはいない。多分だけど根っこは割と陰キャな部分があるんだけど僕にもその部分は一度も見せてない。陽キャで行き来っている。よく押し切れるなと感心する。

 

姉ちゃんはオタクではない。友達もめちゃくちゃ多いしなんか誰でもすぐに友達になれてしまうらしい。その特性を活かして接客業をやっている。

 

姉ちゃんの旦那さんは確か5.6歳くらい年下だったはず。年の差結婚するなんて思ってもいなかった。この旦那さんが歳の割にしっかり者だがたまに天然を出してくる陽キャ丸出しのあんちゃんである。

 

僕と割と気が合う。っていうか彼も接客業なんで人を扱うのが上手い。多分人に合わせるのがお手のものなんかも知れない。彼も競馬好きである。競馬の話を出来る人がまわりに居ないらしく今度じっくりと話したいらしい。

 

で、僕がこの姉ちゃん夫婦を見て感心してることがひとつあるんよね。なんだと思う?

 

答えは隠し事なしで頭の中で思ったことをお互いに素直に正直に言い合えてること。それを見て磐石だなあ多分崩れることないなあと思う。

 

姉ちゃんは旦那さんが競馬でしょっちゅうお金スッて帰ってくることにただ我慢してるわけでも怒鳴り散らすでもなくまた負けたんかいなと白い目で見てるんだとか。

 

ほんで負けたことも笑い話にしてゲラゲラ笑いあってるらしい。僕はこれって大事やと思うんよ。夫婦において。隠し事なしで全部正直にその場でさらけ出しながらってのが。

 

この前僕のテキトーな予想を元にG1レースを僕の言った馬を軸にして買ってスッたらしい。めちゃくちゃ笑った🤣😂🤣ほいで今度会ったら僕のせいで負けたから僕に焼肉奢ってもらいたいっ言ってるらしい。なんでやねん😎踏み倒してやるぜ。