というわけで前回の続きである。残念ながらパソコンがイカれてて前回の記事のリンクが貼れない😢スマホから記事書いてるのでスマホからでも古い記事貼れる方法はあるみたいだが…
1日目は福塩線を終わらせて福山駅から三原駅へ。三原駅から歩いて快活クラブに。快活泊である。
1日目の夕食は20時50分頃になった。それまで電車乗りっぱで食う時間なかった。岡山駅で電車待ちの30分間くらいになげわみたいなお菓子を食べたのを最後に何も口にせず。
駄目押しに夜食カレーも食べた。快活宿は9時間深夜パック➕夜食カレーとラーメンライスセットで3090円くらいだったはず確か。
朝4時40分に快活クラブを出て5時台の始発に。広島に向かう。広島でまだやる事がある。なんせ広島の全鉄道制覇にはまだ到達していない。もうひとがんばり。
レーダーを飛ばしまくってたらなんか取れた。
さてこちらは場所が変わって広島電鉄の車内。有名な路面電車だ。純粋な路面電車だ。あとは長崎が有名。京都にも昔は走ってたみたいだが。廃止され地下鉄に置き換わったけどあのザマだ。京都は路面電車のままの方が良かった感。
広島電鉄は2年前に乗ってたが7号線と5号線系統が少し残ってる。今回は残ってた駅を総浚いするのが目的。
5号線を順調に進む中でランクもアップした。
仕上げは7号線。本通まで乗る。途中にある鷹野橋駅が広島電鉄最後の赤新駅。
広島電鉄オワタ。
全クリしました。よっしゃ🙌
広島電鉄の本通駅を降りて流れるように今度は未制覇路線のアストラムラインに。もちろん初めての乗車だ。駅にステンドグラスがあった。
アストラムラインは最初は地下で中盤から後半は地上だ。地上だけどかなり高いとこを走っている。関西でいうとニュートラムやポートライナーがそれに近い。いわゆる新交通システムというヤツだ。
途中の大町駅でレーダーを飛ばす。なんと可部線の三滝駅が残っていたのだ。計画通りにクリアする。
うん。乗れるとこは全制覇した。厳密には乗れるとこしか制覇出来てない。
もはや今は乗れない三江線の廃線が広島側にまだ残ってる。しかもいやらしいとこで三次からレーダー飛ばしても届かない。少しレンタサイクルで廃線跡近くに寄らないと取れないいやらしさ。いやらしい男だよ。
とりあえずその廃線まで取るやる気はなかったので帰ることに。やる気もなくなったので帰りは寝まくった。オマケに人身事故の影響で三原で電車を余分に50分くらい待った。帰りの時間もそれくらい伸びた。トホホ。
この日はやる気失ったのと眠くて新快速では爆睡しまくる暴挙に出た。ホンマならもっとスコア稼げていたが。仕方なし。そんな広島の旅でした。広島制覇まで一駅残しになった。廃線はどうするかまだ考えてない。