ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

過去の記事が良い事言いすぎて書く事が被りはじめてる

自分の記事の事で申し訳ないし自分ageをするのは気持ち悪いのだが…過去に書いた記事が良い事言いすぎてるなとたまに振り返ると感じる。

 

それはそれで良いんだけどなんかそれに付随してまた新たに発見した事とか、なまじテクニックがついたせいで今の自分ならこう書くのになと思う事がたびたびある。

 

かと言って過去記事をリライトするんがめちゃくちゃ面倒くさい。あそこを足すとここがおかしくなるとかアレを消すと説明が足りなくなるとか。完成品にあとから手を加えるのはややこしくなるだけでヘタに手を加えたりしなきゃ良かったになる。

 

んで、何が言いたいかと言うと過去に発言したような記事でもまた時間を置いて同じような内容のを書く事もあると思うので理解しておいていただきたい。

 

それだけ時間を置いてももう一度主張したいというか書きたいという事だからよっぽど聞いて欲しいんだなと思っておいてもらいたい。それプラス記憶力が衰えてるんだな何回も同じ事言ってという感じに生暖かく見守ってもらえたら幸いである。