ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

危険物甲種試験でした。手ごたえは?

f:id:uosando:20230604150155j:image

お久しぶりです。長らくブログをお休みしてましたが今日は危険物取扱者甲種の試験の日でした。13時から試験開始。自信はそれなりにあったけどいざ蓋を開けてみたら…

 

思いのほかの激ムズさに圧倒。かなり勉強はしていたが参考書から出ない問題とか全く載ってないところからも出題があって一筋縄では行かない感じ。

 

正直、物理と化学は落としたっぽい。法令と危険物の性質は五分五分ってところかな。あんだけ学習したがそれでも追っつかない様子。再受験してもいいが今までと同じやり方では合格までは難しいかも。

 

理系出身なら物理と化学はまだ大丈夫らしいが理系じゃない人には鬼門らしい物理と化学なのでもう少し細かい知識まで身につけないといけない。はっきり言って乙種の時の物理化学とは別物と考えた方が良い。

 

あとはもう少し過去問とか精選された問題集を買って解くべきかな⁈今回はテキスト学習で精一杯だったのだが問題を解くの機会を増やしてみた方が良さそう。

 

とにかく疲れた🥱めちゃくちゃ疲れた。しばらくは遊ぼう。いやあホンマツライ日々だったっす。