ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

今日は石山〜唐橋〜瀬田あたりをウォーキング。

f:id:uosando:20240608120753p:image

今日は石山駅あたりに出かけようと思い立ったので琵琶湖線に乗ってきた。実はナンボか他にも寄りたい駅の候補ありで京阪の萱島駅叡山電鉄一乗寺駅も候補だった。それらはいずれやろうと思う。

 

というわけでいつものように駅から歩いてきて気になる店やらなんやらをカメラで撮ってきたんでどうぞ。

8時45分の草津行き新快速で石山駅まで。

色んな美味そうなんがある。

f:id:uosando:20240608121408j:image

ジョアにした。

石山駅到着。

ようこそ。光る君へゆかりの地へ。

揚げみたらし?の店。

ラーメン中華一品。

平和堂

とり工房。

チャオ。

レトロ看板のある居酒屋🏮

あっちゃさん😅

酒は友を呼ぶ!

本屋。このあたりはよく似たシャッターアートがちらほら。

瀬田にまたがる橋。

琵琶湖一周の終点?

瀬田川の様子。めっちゃ大学のカヌー部が練習していた。

あづま。

しじみあります。ス◯ッ◯あります。

ココス。実は僕はこんだけ毎週色んなとこ歩いているけどココス見たのはじめて。というか京都にあんまりないのよこの店。

フレンドマート(平和堂)犬も歩けば平和堂に当たる。

んで瀬田川の近くに構えるこの店。ハワイアンカフェのコナズ珈琲店。入ってみた。

店内はこんな感じ。ハワイアンな音楽が流れていて徹底的にハワイ。あのゆったりとした独特の楽曲ね。

キャラメルマキアート。税抜き680円。

ちなみに外からは瀬田川を望む光景。

猫なバー。

居酒屋のような食堂のような。

古そうな自販機。

俳句に挑戦してみないかという投書箱。今日はこんな感じ。