ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

先週の日曜日は桃山御陵〜第二京阪国道をウォーキング。ブックオフスーパーバザーに

ちょい前の話になるけどまたまたウォーキングしてました。だけどもう季節柄暑い🥵あまり無理は出来ない。歩くにしても日照がまだマシな早朝にするか考えないとな。

 

今回は何回かウォーキングしてるルートだが桃山御陵前駅から第二京阪国道だ。それではいつものようにウォーキングの途中で撮った写真を置いてく。

サラダの店らしい。河原町にもあるとか。

キャラケーキを作ってくれるらしい。自分もなんかやってみるかな。

文字が消えかけ。3号店らしい。

理容店の理だけが残って…いや理の里だけだ。

来来亭新堀川店。

タヌキがずらっと。

黄桜本社?

んでブックオフスーパーバザーに。
f:id:uosando:20240612113258j:image

なんと誕生祭だ。色々これ目当ての客が来ていた。ガラガラ抽選会とか福袋とかなんやら。

f:id:uosando:20240612113439j:image

先着200名のブックオフオリジナルのトートバッグをもらえた😁

100円市なるものが全部100円らしい。東京オリンピックの時のオリジナルタンブラーとかあった。あとリラックマのグッズが多かった。うーむ。欲しいと思えるものはなくて買わず。

 

というかなんかワゴンの中にある品物をみんな必死で漁りまくっていてなんか怖かった😅服やらもあったけど。このコーナーが一番賑わっていて熱気がすごかった。

飛び出し坊やがなんか赤いマーキングされてる

老舗の羊羹の店。すごい古くからありそう。

なんかロケでも使われてそう。龍馬通り商店街。

黄桜のカッパカントリーへ。

おお、年季入ったポスター。

黄桜の樽酒。

f:id:uosando:20240612114404j:image

お土産に絵葉書と徳利型の箸置き買ってみた。